キタムラ2 バッグ


ビニールトートで有名なバッグのキタムラ。キタムラ2とどう違うの?
キタムラ2のロゴも(Kitamura2)よく見るので。
しかしキタムラ2っていうネーミングは、どうなんですかね?
数字つけたか!って思っちゃったけど。

ちょっと調べてみたら、なんと、兄弟で別々の会社をやってるんですね。
なんというか、鞄屋のお家騒動といえば、一澤帆布を思いだすなあ。
経営を巡って兄弟で別れてしまい、別ブランドを立ち上げるという。
キタムラ2も、そんなような問題で別れたらしいのですよ。

キタムラ2のほうが、カジュアルなものが多いと聞くけれど、そうかな?
キタムラ(本家の横浜元町のほうね)のバッグも最近は若い人が持ってるよね。

でも、キタムラというと、なんかやっぱり老舗ーって感じがしちゃうよ。
キタムラの手提げバッグ(ナイロンのね)なんて、カジュアルだけど、
なんかすごい大人っぽいイメージ。あのロコのイメージだよね、これは。

キタムラ2でもキタムラでも、やっぱり上品なブランドだもんね。
持って似合うような女性になりたいものです。

キタムラ ビニール バッグ


キタムラと言えば、あのビニールバッグでしょう。
あれって、3人中一人くらいの割合でおばさまたちが持ってないかい?

キタムラのあのビニールのトートにはショッピングバッグサイズのもあるし、
もっとちっちゃくってマチがないぺたんこのトートもある。
でも、みんな持ってる!

おばさまが持つバッグのブランドと思ってどことなく敬遠してたけど。
な、なんと、すっごいかわいいキタムラのお財布見つけちゃったのよね。
イチゴのお財布!!

キタムラさんすごいです!イチゴのお財布にバッグ、ポーチも!
皮の素材によって値段も違うけど、ビニールのやつなんかもかわいい。

正直、キタムラにこんなかわいいラインのアイテムがあるとは思ってなかった。
キタムラのあの手提げバッグのイメージが強すぎて・・・。
だけど、キタムラのバッグにいちごがつくと全然変わって見えちゃう。

そのキタムラのイチゴシリーズには旅行用のポーチもあるのよ。
表は白いビニールなんだけど、開くと一面にいちごプリントが!
女の子はね、こういうの好きなんだよおー。参っちゃうよね。

キタムラ トート バッグ


キタムラのバッグと言えば、トートバッグ!って思ってました。
あのキタムラのナイロントートね。
ハロッズかキタムラか!みたいなね。

でも、そうでもないんだね。キタムラさん。(当たり前か・・・)
上品な皮やキャンバス地のバッグもたくさんあるんだわね。
いや、自分で買うにはまだ早いんだけど。
夫の母親へのプレゼントにどうかなーと思って。

そういえば、神田うのもバッグのデザインしてたよね。キタムラの。
テレビでやってた。すっごい真剣でちょびっと怖かったけど。
皮の色も直前でばんばん変更したりしてね。
でも、出来たやつはすっごいかわいかったー。

あのバッグって、キタムラの通販とかでは買えないのかね?
と思って検索したけど、無理みたい。
オークションとかに出てました。
キタムラの神田うのバッグはオークションに新品出てるかな。

贈り物なので、まあさすがにオークションでは買えないか。
キタムラのナイロンバッグもプレゼントには向かないよね。
キタムラのショッピングバッグなんかも使いやすいだろうけど。

夫の母は犬がものすごい好きなので、あのキタムラの犬のロゴも喜ぶと思う。
家に犬グッズがいっぱいあるし!
この際、キタムラのトートバッグでもいい気がしてきたけど・・・。

バッグ キタムラ 


母の誕生日プレゼントはバッグにしようと思っているけど、キタムラがいいかな?
あんまり予算もないので、エルメスとかプラダとかは無理!

キタムラなら、バッグかお財布かで迷うところなんだけど。
でも、普段使いのバッグが欲しいと言っていたし、キタムラのバッグかな。

キタムラのバッグって通販でも買えるから、母と一緒に選ぼうかな。
離れて住んでるから、一緒にキタムラの店舗にバッグを買いに行けず残念。
でも、好きなバッグを選んで欲しいしね。

キタムラのバッグは、やはり母の世代には人気があるのかしら。
神田うのちゃんがキタムラとコラボしてバッグをデザインしてたよね。
色も形もかわいくって、若い世代の女の子も持てそうだったけど。
コロンとしたかたちと、華やいだ色。ピンクとか黄色とか好きだわー。

キタムラのコラボと言えば!アルフィーの高見沢さんもバッグ出すって!
キタムラと高見沢――――????頭に?がいっぱいですよ。

キタムラのあのロゴ(Kitamuraってやつ)で高見沢(taKamizawa)です。
Kの部分が大文字ね。
お値段結構してたけど(クロコのバッグもあったよ!)、すごい売れるんだろうな。

キタムラ バッグ


キタムラのバッグをついに買う日が来ようとは!!
そーです、母親と義母の誕生日プレゼントです。
二人が3日違いだってんだから、懐の痛み具合が毎年激しいんですよ。

あんまりプレゼントに差を付けるのもなんだしね。毎年悩みます。
今年は、キタムラのバッグ!!
やっぱり、母親なんかは欲しいらしいんですよね。

キタムラのバッグは、自分で持つにはさすがに抵抗あるけど。
でも、母親世代だといいかもしれないな。
ほどよく品もあるし、カジュアルにも使えるし、色もかわいいのあるし。

キタムラのバッグって通販でも買えるんですね!しらなかったー!
キタムラのバッグの値段の相場を見ようとネット検索したらオンラインショップがあったので。

キタムラのバッグといえば、トート型のナイロンバッグが有名ですよね。
高校生の頃、キタムラのナイロントートをみて何かのノベルティかと思ってました。
そのくらい、街のおばさまたちがたくさん持ってましたもんね。

贈り物なので、うちの母はさておき、ビニールバッグってわけにもね。
いくらキタムラでも、義母にビニールバッグはだめですよね?
でも、安いからそっちの方がいいんだけどなあ。